それぞれの決断 37
- 2017/09/19(Tue) -

お嫌いな方はスルーしてください。

注意書についてのクレームはスルーさせていただきます。
参照(それぞれの決断 1)

まだお読みになっていない方はこちらからどうぞ(*・∀・)つ
言えない言葉


このエンドはそれぞれの決断 21からの分岐のお話になります。


やっぱり総ちゃんエンド。

念の為に言っておきますが…長いです…。


私は大丈夫!という方のみお進みくださいませ。
↓ ↓ ↓


Gipskräuter




オマケがあるかも?



離婚報道がされて一ヶ月程が経ったある日、俺は親父に呼び出されていた。

親父は俺に黙って封筒を差し出す。
その中身を確認した俺はただ頷いた。

「総二郎。ここが大事だ。
決して間違えるな。
つくしさんに傷をつけてはいかん。
分かってるな?」

親父の意図を察していた俺は黙ってもう一度頷いた。

「明日が勝負だ。きちんと考えておきなさい。」

「分かってる。親父…ありがとう。」

どうにも照れくさくて、その場を直ぐにあとにした。


俺の考えは間違っちゃいなかった。
あとは全て俺次第。

頭の中で何度も何度もシミュレーションを繰り返す。
最善を尽くすために。

つくしとの明るい未来まであともう少し。

犠牲にしてきたたくさんのものを無駄にする訳にはいかねぇ。

そう自分に言い聞かせていた。



俺はその日もいつも通りつくしに逢いに行った。

つくしが好きでよくしていた公園デート。

この歳になって公園デートなんて正直どうかと思う。けどこの逢瀬はつくしのいろんな表情を見ることが出来ることを俺は知っていた。そして俺の思惑通りつくしはいろんな表情を見せてくれる。

離婚騒動の渦中にいるつくしがこんなところにいるなんて世間は思わねぇだろうし、嗅ぎ付けたら嗅ぎ付けたで困ることなんて一つもねぇ。


不思議なことに昔のようなおかしな独占欲は成りを潜めている。
今はこうしてつくしに逢えるという事実が嬉しくて堪んねぇ。

このまま消えていってくれればいい。
昔のアレは俺がガキだったから。
その一言で片付いてくれりゃいい。


「総?どうしたの?」

「ん?お前のこと考えてた。」

心配してくれるつくしに流し目を送る。
つくしは頬を染めて俺を睨み上げてくる。

「もうっ。人が心配してるのにすぐからかうんだから!」

頬を膨らませてブツブツと文句を繰り出してくる。
そんなことはいつものこと。
苦笑しつつ、そんなつくしの声に耳を傾けていた。そしてようやく収まってきたところで口を開いた。

「つくし。」

俺の声のトーンの変化を感じたつくしは目を丸くして俺を見つめている。

「幸せになろうな。
いや…幸せにするから。」

「…一緒に幸せになろう。
総がいてくれたら私は幸せだよ。」

少しの間をおいてつくしはそう答えてくれた。

「あぁ、俺もお前がいてくれりゃそれだけで幸せだよ。」

芝生に寝転がって空を見上げれば、つくしもまたそれを真似て空を見上げる。

「風が気持ちいいな?」

「そうだね。」

俺たちはきっと同じ空を見上げて、同じ空を思い出しているんだろう。



関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | それぞれの決断 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<それぞれの決断 38 | メイン | それぞれの決断 36>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/09/19 14:57  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/09/19 23:33  | | #[ 編集] |  ▲ top

-yukikoサマ-
コメントありがとです♪

やっと西門家?総ちゃん?動きそうな雰囲気が…(〃ω〃)
どうやって守るのかお手並み拝見?
ってそんな大層なものじゃないんですが……(笑)

総ちゃんとつくしちゃんも穏やか~な時間を過ごしてます♪♪
やっぱりこんな2人を書くのがめっちゃ楽しいです~(*´ω`*)

気になる続きもお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))
2017/09/20 00:02  | URL | コメ返信 yukikoサマ #-[ 編集] |  ▲ top

-るいかサマ-
コメントありがとです♪
いらっしゃいませ~♪(o・ω・)ノ))

おぉ、そうなのですね!
全然気づかず、でしたよ(笑)
何を言われるのかドキドキしちゃいました( *´艸`)
了解です!
でもでも全然気にならなかったですよ~!

眠くなりますよね(爆)
ひたすらGoogle頼みです♪
03分のズレがいい感じに…ね!

また遊びに来てくださいね♪
お待ちしてます(*`・ω・)ゞ
2017/09/20 00:18  | URL | コメ返信 るいかサマ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gypsophila328.blog.fc2.com/tb.php/1004-5275c7a0
| メイン |