それぞれの決断 40
- 2017/09/26(Tue) -

お嫌いな方はスルーしてください。

注意書についてのクレームはスルーさせていただきます。
参照(それぞれの決断 1)

まだお読みになっていない方はこちらからどうぞ(*・∀・)つ
言えない言葉


このエンドはそれぞれの決断 21からの分岐のお話になります。


やっぱり総ちゃんエンド。

念の為に言っておきますが…長いです…。


私は大丈夫!という方のみお進みくださいませ。
↓ ↓ ↓


Gipskräuter




オマケがあるかも?



「後継者問題ですが…お家元はどうお考えでしょうか?」

くっ、やっぱりそうきたか。
だが美作の発表を考えれば妥当な質問なんだろう。

「当然西門でも後継者の問題は避けては通れないものです。
もしも彼女との復縁が実現したとして、ですが、子供は授かり物ですし、私も彼女もまだ若いですから、急ぐつもりもありません。
あとは自然の流れに任せるだけです。」

「それはお家元のお考えですよね?
一門の方々は納得されないのではないでしょうか?」

「確かにこれは私の考えです。
しかし私は跡継ぎが欲しいから彼女を迎えようとしているわけではありません。私には彼女が必要だからです。
それにどうなるかも分からないことを今考えるのは無意味ではありませんか?
美作には美作の、西門には西門の考え方があるでしょう。
諸々含めてこれからじっくり考えていきたいと思っています。」

俺の明け透けのない物言いに言葉をなくしたように記者は腰を下ろした。

「他にご質問はございますか?」

館長はさらに質問を促し、記者を指名する。

「お家元。現在、牧野さんの所在がはっきりとしておりませんが…お家元はご存知なのでしょうか?
牧野さんはなぜ表舞台に出て来ないのでしょうか?」

「えぇ、勿論知っています。
実家では騒ぎになるだろうと思い、私が間に入りましたので。

牧野つくしという女性は目立つことを良しとしません。
そして優しくて強い女性です。
彼女はきっと全てを受け入れたんでしょう。
今もこの騒動を自分のせいだと思って心を痛めているはずです。
引き起こしたのは私なのに、私を責めようともしない。そういう人なんですよ、彼女は。
だからこそ私は彼女を守りたいんです。」

多くの人間がいるにも関わらず会場は静かだった。

どんな予想をしていたのかは分かんねぇが、予想していた会見とは全く違うもので戸惑ってるんだろう。

「はい。」

手をあげる記者を館長が促す。

「お家元。
なぜそこまで想われているのに………いえ……。
牧野さんがお家元の元に戻るといいですね。」

「ありがとうございます。
その時はまたご報告させていただきます。」

何年も前にされた離婚報道。
本当のことは全て闇に放り込み、俺の不貞行為とされていた。
記者が言葉を飲み込んでくれたことにホッとしていた。

答えを用意してなかった訳じゃねぇが、つつかれていい気はしねぇ。それもまたつくしを守るための方便だったんだから。

「時間になりましたので以上を持ちまして終わりとさせていただきます。
本日はお忙しい中お越しいただきありがとうございました。」

静かな会場に館長の声が響いていた。


会見の目的はつくしへの悪いイメージを払拭すること。そしてつくしに向いている世間の目を俺に向けること。

そして…。
もうひとつの最大の目的。

この会見で俺の想いを伝えることで、世間はきっとこの先どうなっていくのかと興味を示すだろう。
だからこそ俺はこれからもつくしの元に通い続ける。
そうすればきっと俺たちを追うパパラッチがそれをレンズに残してくれる。
足繁く通う俺を見ていれば結婚報告が上がった時に、強引な俺につくしが折れたと思うことだろう…。

俺がつくしに言い寄り、つくしがそんな俺を許し元の鞘に収まる。

おそらくこれが親父のシナリオで、つくしが世間から非難されることはないと言った所以なんだ。

この会見できっと俺たちに追い風が吹いてくれるだろう。

控え室に戻った俺はそんな日を待ち焦がれていた。






申し訳ありません。
立て込んでおり返信が滞っております。
落ち着きましたらお返事させていただきますので、お待ちいただけたら幸いです。

Gipskräuter
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | それぞれの決断 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<それぞれの決断 41 | メイン | それぞれの決断 39>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/09/26 14:48  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/09/27 18:46  | | #[ 編集] |  ▲ top

-yukikoサマ-
コメントありがとです♪

後継者問題は必須ですよね!
こんな感じでいかがでしたでしょう?(笑)
世間的にも流派的にも納得は難しいですよねー。
でもそこは総ちゃん次第ってことで!テヘ。

そうそう、そこは大人の事情ならぬGipの都合です(((*≧艸≦)ププッ
だって…触れたら更に長くなる!!(笑)
つくしちゃんは…ね、当然つくしちゃんですよ♪♪
2017/09/30 20:24  | URL | コメ返信 yukikoサマ #-[ 編集] |  ▲ top

-花サマ-
コメントありがとです♪
お返事遅くなり、すみませんでした(*´;ェ;`*)

ちゃんと出てた?
よかった(〃ω〃)
ちゃんとつくしちゃんを掴まえて幸せになってもらわねばというGipの願いかも?
かなり強引だけどね(((*≧艸≦)ププッ

山は越えた…はず??( *´艸`)
2017/09/30 20:29  | URL | コメ返信 花サマ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gypsophila328.blog.fc2.com/tb.php/1007-91c0c869
| メイン |