それぞれの決断 44
- 2017/10/05(Thu) -

お嫌いな方はスルーしてください。

注意書についてのクレームはスルーさせていただきます。
参照(それぞれの決断 1)

まだお読みになっていない方はこちらからどうぞ(*・∀・)つ
言えない言葉


このエンドはそれぞれの決断 21からの分岐のお話になります。


やっぱり総ちゃんエンド。

念の為に言っておきますが…長いです…。


私は大丈夫!という方のみお進みくださいませ。
↓ ↓ ↓


Gipskräuter




オマケがあるかも?



約束の日の朝がきた。

朝イチでつくしを迎えに行き、その足で役所に婚姻届を出して、今は屋敷のリビングで親父らとつくしでお茶を飲んでいる。

この屋敷に戻ってきた時点で俺は関係各所にfaxを送信した。


faxには、

今日付けで婚姻届を提出したこと
会見は見送ること
式の予定はないこと

この三点だけに絞った。だが礼は尽くしたつもりだ。


しばらくすると速報が入り、俺たちの復縁が知らされる。
メディアはその話で持ちきりになっている。

屋敷の電話もずっと鳴り響いてるし、会館の方も問い合わせが絶えないと聞いている。

弟子やスタッフには事前に知らせていた。
誰もがつくしの帰りを喜び、二つ返事で対応に当たってくれている。

本来ならば家元である俺が表に出るべきだと思うし、今でもそうした方がいいと思ってる。

けれどそれは親父らに止められた。

「暫くは騒がしいだろうが、仕方ないな。」

「そうですわね。でも嬉しいことですしね。」

止めた張本人たちは呑気にこんな会話を交わしながら、つくしとの会話を楽しんでいる。
親父もお袋もこの屋敷につくしが戻って来たことが本当に嬉しいんだろう。


たぶんこの二人は俺たち二人を表舞台に出したくないんだろうと思う。

つくしを表に出せばまた俺がおかしくなっていくかもしれない。
そうなった時、辛くなるのはつくしだから。

正直なところ、俺もその件に関しちゃどうなるかは分かんねぇ。
またあの頃のように狂ってしまうのか、はたまた冷静でいられるのか…。

だから親父らの意見を受け入れ、会見は見送った。
世間を賑わせている俺たちはのほほんと穏やかな時間を過ごしていた。



「お義父さん、お義母さん。
この度はいろいろとありがとうございました。
これからは西門のため、総二郎さんのために頑張っていこうと思っています。
至らないことが多いと思いますが、またよろしくお願い致します。」


そう言ってつくしがこの屋敷に帰ってきてから2ヶ月が経った。

俺もつくしも流派の行事には進んで取り組み表に立つが、それ以外のパーティーや、式典からはすっかり足が遠退いていた。
親父らはそんな社交の場にいそいそと出向き、嫁自慢に励んでいるらしい。
そのおかげか、表舞台に立たない俺たちでも評判は上々のようだった。

この歳で親父らに守られてるなんて俺としちゃ格好わりぃ。
だけどその目的が同じだということが分かってるから、俺は情けねぇけどそれに甘んじている。



久しぶりに時間が空き、何をするでもなくつくしと二人縁側に座り、空を眺めていた。

「あのね、総?」

「なんだ?」

つくしはモジモジしながら俺を見上げてる。
俺は黙ってつくしの言葉を待っていた。

「あの…ね…。
まだちゃんと調べてないんだけど…。
出来たみたいなの…私たちの赤ちゃん。」

咄嗟につくしを抱きしめていた。

嬉しくて…幸せすぎて…何よりつくしが愛おしすぎて……。

「ありがとう…つくし。ありがとう…。」

自分にこんな穏やかな時間がまた戻ってくると思ってもいなかった。
そして今日もつくしは新たな幸せを俺に運んできてくれる。

「つくし、絶対に幸せにするから。
もっともっと幸せにするから。」

「ありがと、総。でも十分幸せだよ。
だからこれからもずっと一緒にいようね!」

腕を緩めるとそこにはとびきりの笑顔のつくしがいる。


今度こそこの笑顔を守って生きていこう。


そう心に誓っていた。


関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | それぞれの決断 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<それぞれの決断 45 | メイン | それぞれの決断 43>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/10/05 15:46  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/10/05 18:31  | | #[ 編集] |  ▲ top

-花サマ-
コメントありがとです♪

そうそう♪
出来る時は出来るのです(笑)

周囲の好意を素直に受けいれちゃんと幸せになる道を歩いてますよ~(〃ω〃)
やっぱり総つくはこうでないとね~♪♪
2017/10/07 00:53  | URL | コメ返信 花サマ #-[ 編集] |  ▲ top

-yukikoサマ-
コメントありがとです♪♪

あはは…。
いろいろと横着をして省いてしまいました…。
だって、長すぎる!書けなーい!!ですもの(笑)

ぷぷ、それ新しいな(笑)
なんか妄想が広がりますね♪
今度使ってみようかしら( *´艸`)

あははっそこは許してあげて~!
総ちゃん頑張ったもの(笑)
ん??頑張ったのはあきらくん?(((*≧艸≦)ププッ
まぁまぁそんなこんなでいよいよ…??ウフン♪
2017/10/07 01:03  | URL | コメ返信 yukikoサマ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gypsophila328.blog.fc2.com/tb.php/1011-79379ff2
| メイン |