理想の彼氏 その裏の苦悩 3
- 2017/07/18(Tue) -

side Tsukushi 後編



同窓会当日


西門さんとはあの後も毎日のように会ってるのに、同窓会の話になることはなく唯一話したのは、時間と場所だけだった。

道明寺の時みたいにケンカになったら困るんだけど、これはこれでちょっと寂しく思うのは私の我儘なのかな?
けど『行くな』なんて言われたらケンカになっちゃうし、これでよかったのかな?


英徳じゃ出来ない会話があちこちを飛び交う中でそんなことを考える。
懐かしい友人たちが集まってるっていうのに、どこか心ここにあらずな状態でぼんやりしていた。

私はずっと時計をチラチラと気にしてる。
西門さんが迎えに来ると言っていた時間まであと少し。

ちょっと前の私だったらそんなことは気にも留めずに、今目の前にいる友人たちといろんな話に花を咲かせてたんだろうな。

あぁ…私…いつの間にこんなに変わっちゃったんだろう。
西門さんなんて、一番あり得ないと思ってた人なのに。

久しぶりに会う友人たちとの会話はすごく楽しい。それなのに私は西門さんのことばかり考えていた。


「つくし、二次会行くよね?
カラオケ行こっ!」

「あっ、ごめん。私そろそろ帰らないと。
明日も朝早いし。ほんとごめん!」

嬉しいはずの誘いなのに断っていた。
食い下がってくる友人たちを必死に交わして外に出ると、迷わずに私は電話をかける。
そんな自分が信じられなくて、その変わりように驚いた。


「終わったのか?」

ワンコールも鳴らないうちに聞こえてきた西門さんの声に胸がドキドキする。

「うん、今ねお店出たところなんだけど。」

「駅に向かってワンブロック先の路地にいるよ。俺は行かない方がいいんだろ?」

「ありがとう。今から行くね。」

ドキドキが収まらないまま私は軽やかに歩き出す。

「どうだった?楽しかったか?」

「うん、みんな全然変わってなくて、なんか嬉しかった!」

まさか西門さんのことばっかり考えてたなんて言えないよね。

「そうか。よかったな。
飲みすぎてないか?大丈夫か?」

あぁなんでいつもこんなに優しいんだろ。

「うん、大丈夫。初めの一杯だけだし。
あっ、ねぇ、ここどっちに曲がれば」

いい?って聞こうとした瞬間に、腕を引かれ私は温もりに包まれる。
私が好きだと言った柑橘系の香水の香りと、微かに香るお茶の香りがどこまでも心地いい。

「おかえり、つくしちゃん。」

「…ただいま、西門さん。
迎えに来てくれてありがとう。」


西門さんの胸に顔を埋めて私は幸せを噛みしめる。

全然私らしくない。
こんなに素直に人に甘えたことなんてない。
きっとこの人が黙って私を見守って優しく包み込んでくれるから。だから無条件で私は素直になってしまうんだろう。


「西門さん?」

私を抱きしめる腕をほどいて彼と向かい合う。

「ん?どうした?」

不思議そうに西門さんは私を覗き込む。

「大好き。」

一瞬目を丸くした西門さんは嬉しそうに私に微笑む。

「酔ってるのか?早く帰ろうぜ。」

私の頬にチュッとキスを落とした西門さんは耳元で囁く。

『俺もだよ。』

と。


あぁなんて幸せなんだろう。
まるで理想の彼氏そのものじゃない!
私たちずっとこうしていられるかな?
うん!
ずっと一緒にいられるように前進あるのみ!!

そんな決意のようなものを胸に秘め、握られている手にギュッと力を込めた。



関連記事
スポンサーサイト
オマケがあるかも?
この記事のURL | 理想の彼氏 その裏の苦悩 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<理想の彼氏 その裏の苦悩 4 | メイン | 理想の彼氏 その裏の苦悩 2>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/18 14:26  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/18 15:38  | | #[ 編集] |  ▲ top

-yukikoサマ-
コメントありがとです♪

つくしちゃん、総ちゃんにベタ惚れです(//∇//)
柄にもなくとっても素直です(笑)
Gipの陰謀?です。エヘヘ。
でもねー。
やっぱり言ってもらうだけじゃなくて、自分も言わなきゃですよね?ね?
総ちゃんも喜んでくれて結果オーライってことで( *´艸`)

さてこの『理想の彼氏 その裏の苦悩』
理想の彼氏はつくしちゃんサイド、総ちゃんサイドはその裏の苦悩となっております(笑)
どんな苦悩なのか…?
恐らく想像通りだと思うけど(((*≧艸≦)ププッ
続きもお楽しみくださいませ~♪
2017/07/18 21:47  | URL | コメ返信 yukikoサマ #-[ 編集] |  ▲ top

-花サマ-
コメントありがとです♪

あははっ!
しちゃう?してみる?
いやいや、やっぱりダメダメ!ププッ。

でも続きを読んだら気が変わるかも?(爆)
つくしちゃんが幸せそうにしている裏で…総ちゃんもう大変!?
なーんてのはお約束?なのかしらね。

続きを読んでも気が変わりませんように( *´艸`)
2017/07/18 22:12  | URL | コメ返信 花サマ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gypsophila328.blog.fc2.com/tb.php/1082-c304315f
| メイン |