パワーバランス
- 2017/04/04(Tue) -

つくしと結婚して数年


結婚前から周りには尻に敷かれると笑われていた俺。
確かにいろんな意味でつくしには頭が上がんねぇ。

かといって、俺って本当に尻に敷かれてるんだろうか?

そんなしょうもねぇ疑問が浮かんでくること自体、俺たちが幸せに暮らしているってことなんだろうが…。

一度浮かんできた疑問はそう簡単には消えてくれず、考えること数日。

端からすればどうでもいいだろう。
俺にしたってそうだ。
何も本気で考えてるワケじゃねぇ。
尻に敷かれていようがいまいが二人の仲は良好で、周囲の人間も温かく見守ってくれている。
これ以上ないくらいに俺たちは幸せな毎日を送っている。
でもまぁ、たまには平和ボケってことで考えてみるのも悪くねぇ。
そう思い至った俺はさっそく考えてみた。


主導権を握っているのは確かに俺だ。

まずは西門内部か。
これは完全に俺だよな?

屋敷で暮らすようになってまだ数年。
その数年で内部を知るのは無理がある。
そしてあの上目遣いで教えて?なんて可愛く言われちまったら、手とり足とり…。いやいや分かりやすく教えてやるのが俺の役割なワケで…。

じゃあ、今もなお続く新婚生活か?
そうだな、確かに二人のことはつくしに任せきりかもしんねぇな。
けど最終的な決定権を握ってるのってやっぱり俺じゃね?
だよな?

もちろん二人の夫婦生活も当然俺だろ?
ここに関しちゃ、つくしがもっと主導権を持ってくれた方が俺としちゃ嬉しいんだが…。
いまだに恥ずかしがるつくしを思い出せば、一点に熱が集まりそうで慌てて首を振った。

ん?
なんだかんだ言われてるけど、やっぱ主導権?決定権?って俺じゃね?


「総、ごめーん。ちょっといい?」

「あぁ、今行くよ。」

キッチンから聞こえる可愛い奥さんの声に瞬時に答え、すぐにキッチンに向かう俺。

「どうした?」

「うん…、これ、蓋が固くて全然開かないの。頼んでもいい?」

困り顔で手にしていた瓶を俺に差し出す。それを受けとり蓋を回せば簡単にそれは開いた。ほら、とつくしに渡せばキラキラと瞳を輝かせ満面の笑みと感謝の言葉が返ってくる。

その笑顔に頬を緩ませ俺はカウンターに腰かける。
俺に向かってにっこりと微笑むつくしにふと思う。

何か違くね?
そもそも尻に敷かれるってなんなんだ?
勝手にイコール主導権って解釈したけど、そもそもそこから違うんじゃね?


「総?どうかした?眉間にシワ寄ってるよ?」

言いながら手を伸ばして眉間に触れる。

その手を掴まえ甲にチュッとキスをすれば、つくしが慌ててその手をひいた。

「もうっ!何するのよ?」

「くくっ。今更そんなに慌てなくてもいいだろ?」

真っ赤な顔をして再びキッチンと向き合うつくしに笑みが溢れる。


つーか、やっぱりどうでもいいよな。
元々真剣に考えてたワケじゃねぇし?

仮に俺が主導権を握っていたとしても、つくしが反対すりゃそこで話は終わりだし、逆も一緒だもんな。

お互いが掌の上で転がされてる感じか?
それもいいんじゃね?


「つくし、何か手伝うか?」

「えっ、ほんと?ありがと~。じゃあね…。」


きっと俺たちはずっとこのままだよな?
二人の変わらない関係を願いながら、俺は今日もつくしと肩を並べていた。



fin

スポンサーサイト
オマケがあるかも?
この記事のURL | パワーバランス | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<いつもとなりに | メイン | 「Sono innamorata di te.」~河杜 花サマからの頂き物~>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/04 17:27  | | #[ 編集] |  ▲ top

-yukikoサマ-
コメントありがとです♪

そうなの、どうでもいいことなのよ(笑)
結構前にとある方と『尻に敷かれる』って話をしていて書いてみたやつなの♪

まぁ結局のところ、総ちゃんもどっちでもいいのよね(爆)
結婚して平和ボケした総ちゃんの戯言?ププッ。
幸せ気分になってもらえたようでよかったです(〃ω〃)
2017/04/04 23:03  | URL | コメ返信 yukikoサマ #-[ 編集] |  ▲ top

-四葉サマ-
コメントありがとうございます♪

あははっ!
四葉さんナイスです!!
思わず笑っちゃいました(((*≧艸≦)ププッ
まさに仰る通りですわ。

連載始まりましたね。
楽しみが出来て嬉しいです♪
いつも読み逃げですが応援してます(*`・ω・)ゞ
2017/04/04 23:24  | URL | コメ返信 四葉サマ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/06 09:06  | | #[ 編集] |  ▲ top

-花サマ-
コメントありがとです♪

いらっしゃーい♪(o・ω・)ノ))
ぷぷっ。
レベルが違うのね!!
そりゃ気づかなかったわー。
注意しちゃう?
逆襲に遭うかもだけど?(爆)

我が家の2人はご存じの通り、いつもこんな感じよ(〃ω〃)
総ちゃん、完全に幸せボケよね。
2017/04/06 21:51  | URL | コメ返信 花サマ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gypsophila328.blog.fc2.com/tb.php/341-bddcbb58
| メイン |