再会 後編
- 2017/05/20(Sat) -

これは現実?
それとも夢?

西門さんの表情は真剣そのもので、からかってる様子はどこにもない。
だからって、そんな言葉信じられる?

だって…傍にいてほしい、付き合ってくれないかって、それって、この人が私を好きってことだよね?

って、そんな訳ないじゃん。
うん、ないない。
きっとこれは夢なんだ。だから、西門さんに逢えたんだ!
そうか!夢だったらいいよね、言っちゃっても?
現実では無理なの分かってるもん。

「牧野。お前が好きだ。ずっと傍にいてほしい。」

ほら!
私を真っ直ぐに見つめて、私が言ってほしい言葉を言ってくれる!

私も好きだよ。

西門さんの瞳を見つめながら、そう心の中で呟いてみた。

夢だって分かってるのに、顔が赤くなるのを止められない。
だって、嬉しいんだから仕方ないでしょ?

「ぷっ。くくくっ。」

えっ?
ちょっと、なんで笑ってるの?
笑うところじゃないでしょ?

「くくっ。ダメだ、ガマン出来ねぇ。」

はっ?
西門さんは肩を揺らして声をあげて笑いだした。

「お前、ほんとに変わんねぇな。牧野。夢じゃないから。くくっ。」

夢じゃないから…?

ひょっとして…。
一瞬にして血の気が引いた。

「お前、全部口に出してたぞ。
その独り言直んねぇんだな?
おかげで俺は良いこと聞けたけどな。」

西門さんは笑い続けてる。
呆然と見つめていると目があった。
西門さんはニヤリと笑う。

「言っとくけど、さっきの言葉、取り消しは効かねぇからな。」

だって、夢だと思ったんだもん。
それにあれは…心の中で呟いた訳で、西門さんに言った訳じゃ…。

西門さんを見れば、真剣な眼差しで私を見てる。
この人にこんな言い訳が通じるはずない…。
じゃあ、私はどうしたら?

「牧野。」

不意に私を呼ぶ優しい声がした。向かいの席にいたはずの西門さんは私の前に立っている。真剣なその瞳から目をそらすことすら出来なかった。

「もう一度言っとく。夢じゃねぇからな?」

そう言うと目線を合わせるように私の座ってる肘掛けに軽く腰掛けた。その間も視線は私からそらさない。
私はそんな西門さんをバカみたいに見つめていた。

「お前が好きだ。ずっと傍にいてくれ。」

この人がお得意とする流し目なんて一切なしの真剣な瞳だった。



俺を見上げたまま固まってる牧野の額にキスを落とした。それを合図にしたかのように、牧野が覚醒する。

「ちょっ、ちょっとっ。何すんのよっ?」

顔を真っ赤にして、額に手を当てながら牧野の口から飛び出してくる可愛くない言葉。

「ん?可愛い彼女にキス?」

「だ、誰がっ。いつ、私が返事したのよっ。」

「お前の返事はさっき聞いたし?言ったろ。取り消しは効かねぇって。」

「そんなの、ずるい…」

牧野の言葉を唇で塞いだ。何度も角度を変えて…。
牧野の吐息だけが部屋に響く。始めこそ暴れていたものの、抵抗が消えた頃に唇を解放した。

「…エロ門。」

「彼女にキスして何がわりぃんだよ?
やっとお前に逢えたんだ。逃がすワケねぇだろ。ただ…。」

「ただ…何よ?」

「もう一回聞きてぇ。お前のほんとの気持ち。」

牧野を見下ろした。
この状況でこいつがなんて言うか知りたくなった。
こいつは否定するんだろうか?

「もうっ、西門さんってば、ほんとにずるいよね?分かってるくせにっ。」

俺を睨みつけてくる大きな瞳を見つめた。
やがて諦めたかのように牧野が口を開く。

「好きだよ…ずっと好きだった。」

小さく呟いた牧野。
偶然にも掴まえた俺の宝物。

変な話はとっとと片づけて、逃げらんねぇように外堀埋めていかねぇとな。

「牧野、よろしくな。」

朱に染まる頬にキスを落とす。

照れる牧野が可愛くて、可愛すぎて。
俺の胸は早鐘のように鳴り響いていた。



fin
関連記事
スポンサーサイト
オマケがあるかも?
この記事のURL | 再会 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<サプライズ企画 『柳緑花紅』 最終話 | メイン | 再会 中編>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/21 02:30  | | #[ 編集] |  ▲ top

-yukikoサマ-
コメントありがとです♪

独り言がクセになってるつくしちゃんならありかな…と。
困った時の苦肉の策?!(笑)
聞いてる総ちゃんはやっぱり必死に堪えますよね( *´艸`)
可笑しくて嬉しくて堪らないもの♪

総ちゃん…どうせなら覚醒してるときに聞きたいでしょ?
ここはつくしちゃんに素直になってもらわねば、です!

ここで普通だったらめでたしめでたしなんですが…( ̄▽ ̄;)
後片付けはちゃんとしないとねー。
今度は総ちゃんに頑張っていただきましょ♪
2017/05/21 11:55  | URL | コメ返信 yukikoサマ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/21 15:45  | | #[ 編集] |  ▲ top

-花サマ-
コメントありがとです♪

うふ。よかったー(*´・ω・`)b

でもこれ、あり?
流石のつくしちゃんでもないんじゃない…?
なーんて声も想像しつつ…そのままのアップです(笑)
そんなことになったら、総ちゃん確実に幸せボケね(((*≧艸≦)ププッ
2017/05/22 00:17  | URL | コメ返信 花サマ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gypsophila328.blog.fc2.com/tb.php/425-b6d7d531
| メイン |