再会 中編
- 2017/05/18(Thu) -

追いかけて漸く牧野を掴まえた。
振り向いた牧野はあの頃とは別人のように見違えていた。

けど驚いて俺を見上げる顔は昔のままだ。
今、目の前に牧野がいる。
そう思ったら俺の想いは溢れ出ていた。

牧野は目を瞬かせながら固まってる。
そんな姿を見てるだけで心の奥底から温かいもんが流れ始める。

あぁ。やっぱり、俺にはこいつが必要なんだ。
こいつがいるだけで、俺はこんなに穏やかな気持ちになれるんだ。

そう思ってた矢先に牧野が口を開いた。

「久しぶりだね、西門さん。元気だった?
私、見たよ。婚約おめでとう。」

にっこり笑ってそんなことを言う牧野の瞳を見れば、今にも涙が溢れだしそうだ。

婚約おめでとうだって?
ふざけんなよっ。
お前、俺の言葉聞いてなかったんかよっ?!

「お前、それ本気で言ってんの?俺の言葉聞いてなかったんか?」

「えっ、だって、婚約したでしょ?テレビでやってたし、雑誌にも載ってたよ?」

「んなもん、どうだっていいんだよ。
俺は、お前に会いたかったんだ。」

いくら歳を重ねても、鈍感ってのは治らねぇんだな…なんてどうしようもないことを考えていた。

また固まっちまった牧野を横目に、辺りに目をやれば注目を集めてる。

やっべぇ、やっちまった。
今こんなのが騒ぎになったら…。
やばすぎんだろ。

「牧野、場所変えんぞ。」

固まってる牧野の耳元で囁いて、腰に手を伸ばしその場を後にした。



聞き違いじゃなかったんだ…。
どうしよう?すごく嬉しい。
けど、きっと深い意味なんてないんだよね。

ふと耳に流れ込んできた西門さんの声。
次の瞬間には西門さんに促されて歩き出していた。

連れて来られたのはレストランの個室。
こんなところまで昔と変わらない。

「お前、もうメシ食った?」

「ううん、まだだけど…。」

「適当に頼むぞ?」

なんでこんなことになってるんだろう?
私はどうしたらいいんだろう?

「なぁ、お前俺に気づいてたよな?なのに、なんで声かけなかったんだ?」

「へっ?」

気づけばオーダーも済んでいて、この個室に二人きり。

「そういうとこ、全然変わってねぇんだな。くくっ。」

西門さんが笑ってる。正確に言えば笑われてるんだけど…。けど、そんなことも気にならないほどステキだった。

「ふっ。相変わらずいい男だろ?見惚れちまうくらい。」

ニヤッと笑うその顔もステキに見えちゃうってどうなのよ?

「で、つくしちゃんはなんで逃げたんだ?」

「別に、逃げてなんか…。」

話をしていると料理が運ばれてきた。

助かった…。
私が言葉で西門さんに勝てる訳ないもんね。



料理が運ばれて来ると、牧野はあからさまにホッとしたって顔をする。

こいつは俺に会わない方がよかったのか?
だから俺に背を向けたのか?

「牧野、さっきの婚約の話。あれ、事実無根。」

牧野の手がピタリと止まった。

「縁談があったのは事実だけどな。断る為に身辺調査してた矢先にやられた。俺からのコメントなんてどこにもなかったろ?」

実際のところ、どうでもよくなってたのは事実だ。多少腹を括ってた部分もある。
相手が牧野でなけりゃ、どの女でも同じこと。
そう思ってた。

今牧野を前にして、俄然やる気が出てきた。

「ま、この話は数日中にカタがつくさ。」

牧野は俺の目をじっと見つめて、黙って聞いている。
牧野が俺をどう思ってるのかなんて知らねぇ。けど俺はこのタイミングでこいつと再会した奇跡を信じてぇ。

「で、ここからが本題な?」

キョトンとした牧野を真っ直ぐ見つめた。
こいつに遠回しに言ったってムダだよな。

「お前がいなくなって、初めて気づいてたんだ。お前の存在に。
俺はお前に傍にいてほしい。俺と付き合ってくんねぇか?」

俺の目を真っ直ぐ見つめるその瞳はただ瞬きを繰り返していた。



関連記事
スポンサーサイト
オマケがあるかも?
この記事のURL | 再会 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<再会 後編 | メイン | 再会 前編 >>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/18 17:08  | | #[ 編集] |  ▲ top

-yukikoサマ-
コメントありがとです♪

総ちゃん…うっかりでした( *´艸`)
それでなくても目立つのに~ですよね。

はい、実はこの時総ちゃんには婚約の話題がちらほらと…。
なので最後のチャンスなんです。
でもつくしちゃんから見たら…ねぇ…となりますよね、やっぱり…( ̄▽ ̄;)
まぁまぁそんな状況でこの2人どうなることやら?

いやーん(/o\)
怒られそうだわー(涙)

再びですか…。
いや、働きすぎよー!
ちゃんとお休みもとってくださいね~(*´・ω・`)b
2017/05/19 20:49  | URL | コメ返信 yukikoサマ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gypsophila328.blog.fc2.com/tb.php/426-64d3a744
| メイン |