おとなの掟
- 2017/03/18(Sat) -

こんにちはー。
Gipskräuterです。

こちらのお話は『駄文置き場のブログ』 星香サマに送りつけたお話で、星香サマのお部屋でアップ済みのお話です。

星香サマのお部屋ではアゲハ蝶に続いて、ただいま『おとなの掟』絶賛募集中です♪

Gipはまんまと捕獲されてしまいました( *´艸`)

でもね、実はまた遊ばせてもらったんです。
目線、CP共に???

よかったらお付き合いくださいませ~♪
是非是非ご感想もお待ちしてます(*-ω人)


星香サマのお部屋はこちらからどうぞ(*・∀・)つ







なんでこうなっちまった?

今目の前にある現実に目を瞑る。



「…ねぇ、どうしたの?
気分でも悪い?」

目を開けば心配の色を浮かべた牧野の瞳。

「いや…何でもない。」

「ほんとに?それならいいんだけど…。
忙しいんでしょう?
あんまり無理しちゃダメだよ?」

「分かってるよ。」

俺の言葉に少し安心したのか、牧野は視線を戻した。
視線の先には俺の幼馴染みがいる。

幼馴染みは俺に嫉妬の籠った視線を投げつけるとニヤリと笑う。
そしてその視界に牧野を映す。

目尻を下げ締まりのない顔で幼馴染みは笑う。


けっ。
なんて顔してんだよ。


俺は心の中で毒を吐く。
けれど幼馴染みに悪意がないことも知っている。

牧野はそんなあいつに幸せそうに微笑み返す。



幼馴染みと牧野が結婚したのはもうだいぶ前のこと。

それから俺は言いたい言葉を呑み込み時をやり過ごしてる。


言ってしまえばいい。
あそこにいるのはお前だったんだ。
奪えばいいじゃないか。
今でも好きなんだろ?


悪魔が囁く。

その裏で天使が囁く。


大事なら飲み込むべきだ。
いいじゃないか。
こうして同じ時を過ごせるんだから。
これからも見守っていけるんだから。


どちらの言うことも核心をついている。
そして俺は何も出来ない。



あの頃より少しは大人になった。

言って良いこと、悪いこと
してはいけないこと

そんな分別を今はちゃんと持ってるつもりだ。


チッ。
大人なんてつまんねぇな。

白黒はっきりさせて何が悪い?

欲しいものは欲しい。
それでいいじゃねぇか。

そんなことが頭の中を駆け巡る。


そして俺は今日も幸せそうな二人を前に言葉を呑み込む。



なんて不自由になったんだろう。
自由だった頃が懐かしい。

今の気持ちを全部吐き出せたら…。


「なぁ、牧野…。」

「うん?なぁに?」

牧野は大きな瞳をキラキラさせて俺を見る。

「……。」

「やっぱり、具合い悪い?
大丈夫?」

その瞳が俺を覗き込む。

「いや…そうじゃねぇ。
…牧野…お前…………………幸せか?」

「何?急に!
幸せに決まってるでしょ!」

一瞬目を丸くした牧野はすぐに穏やかな笑顔を浮かべてそう言った。

「…そうか。
よかったな。」



言える訳がない。

それがおとなの掟ってもんだろ。

大人になった俺は秘密を胸にこれからもお前を見守っていくんだ。



fin

スポンサーサイト
オマケがあるかも?
この記事のURL | おとなの掟 つくし×??? | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<愛すべき存在 前編 | メイン | 忘れられない1日 後編>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/19 04:56  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/19 21:23  | | #[ 編集] |  ▲ top

-yukikoサマ-
コメントありがとです♪

いやいや、気紛れ更新で申し訳ないです(´。・д人)゙ゴメンチャイ。

やっぱり目線はそうなるか!
うんうん、そうですよね~。

そしてまさかのCPにちょっとびっくり(笑)
消えてなかったのね!
良かったわ~♪
なるほど、そんな展開が…( *´艸`)
とってもらしい展開に思わずにんまりしちゃいました。

あはは。
確かにこのお部屋ではあり得ないですわー(爆)
なので安心して楽しんでくださいませ♪

類誕まで幾つかアップする予定ですので遊びに来てくださいね~(o・ω・)ノ))。
2017/03/20 00:39  | URL | コメ返信 yukikoサマ #-[ 編集] |  ▲ top

-星香サマ-
コメントありがとです♪

あははっ。
だって難しいもん!
それに後になればなるほど、被らないようにしなくちゃだしね。

たまたま思いついてよかったわー♪

二人は基本似てるものね~。
目線はやっぱりこの二人が濃厚みたいです!←他が薄すぎるだけだけど(爆)

うぅっ…!
もう何にも出てこないっす…(;Д;)
今頑張ってお片付け中だしね~。

ということで。
この度は遊ばせていただきありがとうございました(*-ω人)
また思いついたら(←ここポイントね)遊ばせてくださいませ。うふん♪
2017/03/20 00:53  | URL | コメ返信 星香サマ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/03 09:35  | | #[ 編集] |  ▲ top

-さとぴょんサマ-
コメントありがとです♪

悪魔の囁きにのりそうになりながらも、笑顔を見たらやっぱりダメでした(笑)
自分の想いよりもつくしちゃんの幸せが1番♪
大人になっていい男に磨きがかかったようです。
見守る幸せもありなんでしょうね( 〃▽〃)
2017/04/03 23:20  | URL | コメ返信 さとぴょんサマ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gypsophila328.blog.fc2.com/tb.php/564-261bcbe2
| メイン |