不器用な二人 5
- 2017/05/08(Mon) -

ドアの前に立ち止まった。

『お前が俺の事が嫌いなら、俺と関わりたくねぇんなら、だったらもう帰れ。
そしたら俺は二度とお前とは関わんねぇ。』

西門さんの言葉がグルグルと頭の中を駆け回る。

西門さんはズルい。
ここまで強引に振り回して、あとは私に丸投げ?
私がここを出ていけばそれで終わり?
そんなのってありっ?
って言うか、ここまでしといて私がここを出て行っちゃってもいい訳?!

考えていたら妙に腹が立ってきた。

ドアノブに手をかけながら、フツフツと怒りが込み上げる。

「…で…な…よ。」

牧野の声が小さすぎて聞き取れなかった。

「牧野…?」

「もうっ!!なんで引き留めないのよっ?
なんでここまで人のことを振り回しといて、引き留めないのよ!!
ばっかじゃないのっ?!」

そう。
ずっと向き合おうとしなかった自分の気持ち。
私はこの強引で、でも怖がりなこの人が好きなんだ。

この部屋を出てしまえば何もかも終わってしまう。
そう思えば出ていける訳がない。
だからこそ動けなかったんだ。


俺に背中を向けたまま牧野が怒り始めた。
けど、その肩が震えてる。

あぁ、俺ってほんとバカだよな…。

近づいて牧野を振り向かせたけど、牧野は俯いたまま俺を見ようともしねぇ。

「弱虫。」

くっ。
思わず苦笑が漏れた。

「わりぃ。」

相変わらず俯いたままの牧野に言葉を続けた。

「牧野。顔あげてくんねぇ?
ちゃんと俺のこと見てくれよ?」

ゆっくり上げたその顔は歯を食いしばって泣くまいとしていた。

「お前が好きだ。傍にいて欲しい。」

始めっから素直にこう言ってりゃよかったんだよな。
下手な小細工なんかしてねぇで。

「浮気なんかしたら許さないんだから。」

「お前がいてくれるんならそれだけでいい。」

「夜遊びも禁止だからね。」

「あぁ。もうしねぇ。」

「絶対だからね。」

「あぁ、約束な。」

牧野のあまりにも可愛いすぎる反撃に、頬が緩みそうになる。

「私も好きだよ。」

真っ直ぐに俺を見つめて放たれた言葉が俺の心に突き刺さる。

「先のことは俺が何とかするから。気楽にいこうぜ、つくしちゃん。」

「もうっ、相変わらず調子いいんだから!」

クスクス笑う牧野を引き寄せた。

「ありがとな、牧野。ぜってぇ幸せにしてやるから。」

「うん…。でも、頑張らなくて大丈夫だよ。一緒にいれたらきっと幸せだから。」

偶然にも掴まえることの出来た愛しい女をギュッと抱きしめた。



fin
関連記事
スポンサーサイト
オマケがあるかも?
この記事のURL | 不器用な二人 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<大きな愛で | メイン | 不器用な二人 4>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/08 13:11  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/08 13:30  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/08 13:45  | | #[ 編集] |  ▲ top

-花サマ-
コメントありがとです♪

えぇっ?!
そうきましたか…!
全く考えてなかったぞ…( ̄▽ ̄;)
思わず何かやらかしたかと焦っちゃいました(笑)

んー。
ないな!
だっていつもと一緒よ?(((*≧艸≦)ププッ
まぁ、思いついたらということで!うふ♪
2017/05/08 20:11  | URL | コメ返信 花サマ #-[ 編集] |  ▲ top

-yukikoサマ-
コメントありがとです♪

つくしちゃん、反撃の乱( *´艸`)
ここはちゃんと言っておかないとね(笑)
このお話ってもう尻に敷かれるパターン?決定?
まぁどちらにしろラブラブ?

曰く付きのカフェ…がまさしく!
弱虫総ちゃん、これから頑張らないと!ですね♪

お疲れ様でした~!
いやー終わってよかった(^ー^)
少しはのんびり出来そうですか?
いやいや、のんびりしてくださいね(*´・ω・`)b
2017/05/08 20:53  | URL | コメ返信 yukikoサマ #-[ 編集] |  ▲ top

-yukikoサマ-
再びどうもです♪
間空いちゃってごめんなさい(/-\*)

あははっ!
それでいい?
いつになるか分からないけど…( ̄▽ ̄;)
どちらでも大丈夫ですよ~!
お楽しみいただければそれだけで嬉しいです(//∇//)
2017/05/09 00:01  | URL | コメ返信 yukikoサマ #-[ 編集] |  ▲ top

-瑞穂サマ-
コメントありがとです♪

え~、そうなんですか?!
知らなかった…。
見たかった…( ´-ω-)
Gipの分も見ておいてください…(笑)

おぉ!
なんと羨ましい環境なんでしょう(//∇//)
いいな、いいなぁ♪
それ、達成出来たらめっちゃテンション上がりますよね?!
うぅー羨ましい…。
またご報告お待ちしてますね!
2017/05/09 00:08  | URL | コメ返信 瑞穂サマ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/10 01:29  | | #[ 編集] |  ▲ top

-瑞穂サマ-
コメントありがとです♪

えぇっ?!
マジですか!!Σ(゚∀゚)
うわぁ、嬉しい情報ありがとうございます!!
めっちゃ楽しみ~。ルンルン♪
早速セットしましたよー。←すぐ忘れちゃうから(笑)

うんうん、どんなお話でもなるほどって思えますよね。
うふ。なんて嬉しいことを…♪
そんなに喜ばせたら何やらかすか分かりませんよ~(笑)

録画はしてるんですけど、なかなかみることが出来ず…って感じです。
トントン?
なんだろ?
見れば分かるかしら?

新シリーズとかチェックしちゃいます。
思わず見ちゃうし想像してしまうー。
Gipも重症ですf(^ー^;
お仲間ですね♪
2017/05/10 20:32  | URL | コメ返信 瑞穂サマ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/10 21:38  | | #[ 編集] |  ▲ top

-瑞穂サマ-
再びどうもです♪

はい、忘れる前にしっかりセットしました!キリッ。
そうなんだ!
知らなかった~。
見るのが楽しみです♪

やっぱりお忙しいんですね…。
って、なんて贅沢な!
目標クリアしてホクホクにならないと!(//∇//)
Gipも頑張って更新します(*`・ω・)ゞ
2017/05/11 01:01  | URL | コメ返信 瑞穂サマ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gypsophila328.blog.fc2.com/tb.php/627-4c0ef6ab
| メイン |