不器用な二人 4
- 2017/05/06(Sat) -

牧野を見ていると、心に温かいもんが流れてくる。あの頃の俺はそれが当たり前すぎて気づかなかった。
でも、今は違う。

俺にこんな人間らしい感情をもたらすことが出来るのはこいつだけ。

ソファーで固まってる牧野に目を向けた。
カフェでこいつを見かけた時に一瞬にして沸き上がった様々な感情。

牧野が欲しい。
牧野しかいらねぇ。

俺なりの親父らへの宣戦布告。
俺のシナリオはこれからどう進んでいく?

牧野。
お前は俺の手を取ってくれるか?

ソファーで固まっている牧野に心の中で問いかけていた。

しばらく放心状態の牧野を見つめていると、何やらブツブツと言い始めた。その声は小さくてよく聞こえねぇ。

っつーか、こいつ、こんなところも変わんねぇのかよ?
懐かしさと共に心の奥底が温かくなっていく。
同時に笑いが込み上げてきた。

「おーい、つくしちゃん。そろそろ戻ってこいよ?」

俺の声に一瞬肩を震わせると独り言が止んだ。
そのまま待っていると瞳をパチパチと瞬かせ、辺りを見回している。

「ね、ちょっ、さっきの何?」

「おいおい、ちょっと落ち着けって。」

瞳をまん丸くさせながらもいろいろ問いただしたいんだろうが、どうやら頭がついてこねぇらしい。

「今さ、いろんなとこから釣書が届いてんだ。
理由もなく断れば角が立つだろ?
けど将来を約束した女がいれば向こうも納得すんだろ?」

口をパクパクさせてっけど、やっぱり言葉が出てこねぇ。
そんな牧野に言葉を繋げた。

「牧野。お前はからかってると思うかもしんねぇけど、さっき言ったのはマジだから。俺はお前が好きだ。これから先の人生、お前と歩いていきたい。
けどまあ、急だしな。
だからと言って、考える時間なんかやったらお前は逃げちまうし?
だから、先に二人に会わせた。あの人らは俺たちが付き合ってると思ってるはずだ。もう逃げらんねぇな?」

「そんなのずるいっ!!」

「牧野。お前が俺のことが嫌いなら、俺と関わりたくねぇんなら、だったら帰れ。
そしたら俺は二度とお前とは関わんねぇ。」

どうする、牧野?
けどこれで牧野が出て行っちまったら…立ち直れねぇな…。

俺を真っ直ぐに見つめる瞳。目をそらすことなく見つめ返した。
こいつに俺の想いは届くんだろうか?
らしくねぇ疑問が浮かんでいた。

牧野は無言で立ちあがった。

そりゃそうだよな。俺が一方的にこいつを想ってるだけで、こいつの気持ちがどこに向いてるかなんて知らねぇ。
昔の司と同じことをしてる自分に、我ながら呆れ返っていた。

牧野はスタスタと扉に向かって歩いていく。
俺と牧野の距離が開いていく。

やっぱ無理だよな…。
そう思いながらも、未練がましく牧野の背中を見つめていた。
牧野があのドアを開けて出て行けば俺たちはそこで終わっちまう。
分かってんのに何の言葉もかけらんねぇ。

ここまで強引に話を進めておきながら、俺は肝心な時になんも出来ねぇのか?
そんな疑問とともにため息がもれた。

牧野はドアの前に立ち止まりドアノブに手をかける。

待て、牧野。
行くな。行かないでくれ。

心の叫びは言葉にはならなかった。





えーと、すみません。
ちょっとお知らせです♪

事後報告になるんですが…f(^ー^;
実は『空色の時間』空色サマにお話を送りつけました。
もちろん空さんのお部屋なので、類くん×つくしちゃんです。
先日アップした『空』の続篇です♪
5月5日にアップしていただきました(〃ω〃)

パスワードをご存知の皆様。
よろしければ遊びに行ってくださいませ~♪

パスワードを知らないけどお話が気になる皆様。
後日我が家でもアップ致しますので暫しお待ちを(*-ω人)

空色サマのお部屋(パスワード入室)はこちらからどうぞ(*・∀・)つ



関連記事
スポンサーサイト
オマケがあるかも?
この記事のURL | 不器用な二人 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<不器用な二人 5 | メイン | 不器用な二人 3>>
コメント
-miumiuサマ-
コメントありがとです♪

おぉ~!
そうだったのね~♪
そういう話はしなかったもんね(笑)
我が家の食器は焼き物だらけよ(〃ω〃)
最近は買ってないけど。
また機会があったらご一緒しましょうねー(*´・ω・`)b
2017/05/07 01:25  | URL | コメ返信 miumiuサマ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/07 04:25  | | #[ 編集] |  ▲ top

-yukikoサマ-
コメントありがとです♪

うふふ。お待ちかね?( *´艸`)
総ちゃんは至って真面目にやってるんだけどね~。
昔のオイタを考えたらどう考えても、おふざけ?イタズラ?ですよね(笑)
そしてつくしちゃんに丸投げです…
男としてこれってどうなんでしょ?( ̄▽ ̄;)
どう思います?
2人はどう乗りきりますかね~♪

やっと地獄の日々から解放?!
お疲れ様でした(*`・ω・)ゞ
まだお仕事中かな?
頑張ってくださいね♪
2017/05/07 22:24  | URL | コメ返信 yukikoサマ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gypsophila328.blog.fc2.com/tb.php/628-f0c91212
| メイン |