夕焼け 後編
- 2017/04/25(Tue) -

物音に気づいたのか、その人影が振り向いた。

「…つくし。」
「…総。」

互いに見つめあったまま、身動き一つとれなかった。

つくしの大きな瞳から涙が溢れ出す。
そっと近づき腕の中に閉じ込めた。

「なんで消えたんだ?」

違う、そうじゃねぇ。
伝えたい言葉はたくさんあんだろ。
つくしを責めたいワケじゃねぇ。

「ごめん…なさ…い。」

泣きたいのは俺のほうだっつーの。
つーか、泣くくらいなら消えんなよ。

「逢いたかった。ただお前に逢いたかった…。」

抱きしめる腕に力を込めた。

「お前がいなくなって…。
ずっと一緒にいられるもんだって、そう思ってたのに。
なのに消えちまって、すっげぇキツかった。
ずっと苦しかった…。
お前のいない世界じゃ…やりたいことなんてなんも見つけらんなかった…。」

黙ってるつくしにさらに言葉を繋げた。

「お前のいない世界じゃなんも手につかねぇ。
何もいらねぇから…。
お前だけいてくれれば、なんも望まねぇから…。

だから戻って来い。
ずっと傍にいてくれ。
もうぜってぇ、離さねぇ。」

こんなこと俺に言わせられんの、お前しかいねぇんだ。
つーか、他のヤツになんか言えっかよ。



そっと胸を押し返した。

見上げると私の大好きな優しい瞳が私を覗き込む。

「私も……逢いたかった…。
自分から離れたのに勝手だよね…。
でもずっと逢いたかったの…。
総の笑ってる顔いつも思い出してたよ。

気付かなかった…。分からなかったの。
総が…、自分の中でどれだけ大きな存在になってるか。
その存在の大きさに気づいてからずっと苦しかった…。」

綺麗な顔が私を見つめながらニヤリと笑う。

「つくしちゃんは鈍感だからな、くくっ。
けど、もう分かったんだろ?」

「もうっ!すぐそうやってバカにするんだからっ!!
でも…。
自分にとって何が大事なのかよく分かったから…。
だから、総…?」

「ん?」

「総とずっと一緒にいたいから…。
これから、ずっと傍にいさせてください。」

総が優しく微笑むから…。

背を伸ばして総に口づけた。





チャイムがなり、私は急いで玄関へと向かう。
カギを外しドアを開ける。

「ただいま、つくし。」

「おかえり、総。」

いつもならキスの雨が降ってくる。

けれど今日は違った。
きつく抱きしめられた。

「どうしたの、総?何かあった?」

「夕焼けがさ…いや……なんでもねぇ。
ただいま、つくしちゃん。」

俺はいつも通りキスの雨を降らせる。

くすぐったそうにはにかむつくしが可愛くて堪らない。

「メシは後でいいから、まずはつくしちゃん食べさせて。」

「もう、何言って…」

つくしを抱き上げて唇を塞いだ。


夕日を見るとつくしが堪らなく愛しくなる。
今でも胸が痛くなるくらいつくしを愛してる。

想いはきっと同じだから。

俺は今日もつくしを抱きしめる。



fin

関連記事
スポンサーサイト
オマケがあるかも?
この記事のURL | 夕焼け | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<不器用な二人 1 | メイン | 夕焼け 中編>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/25 13:57  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/25 22:34  | | #[ 編集] |  ▲ top

-yukikoサマ-
コメントありがとです♪

うふふ~。
これね、前編の2人の冒頭の何行かと、後編の最後の部分が繋がってるのよ~。
総ちゃんは地方でお泊まり中。
つくしちゃんはお留守番中。
別々のところで夕焼けを見てる訳なんです♪
で、辛かった時期を思い出す…みたいな?

これをおまけに書けばいいのよね…今気づいたf(^ー^;
分かりづらくて申し訳ないです…(涙)

決め台詞盛り込んだからてんこ盛り?(笑)
だから珍しく……ね(//∇//)

まだ始まったばかり!
どうなるか分からないし、希望を持って頑張ってくださいね♪
2017/04/25 23:38  | URL | コメ返信 yukikoサマ #-[ 編集] |  ▲ top

-瑞穂サマ-
コメントありがとです♪

Gipも好きです♪
でもなんだかんだ言っても最後は…もちろんハピエンですv(・∀・*)

思わず笑っちゃいましたよ~!
めっちゃ良いと思います♪
それだけでテンション上がりそう(〃ω〃)
うちにもいないかな~(爆)

やる気満々?!うふ。
2017/04/25 23:45  | URL | コメ返信 瑞穂サマ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/27 19:41  | | #[ 編集] |  ▲ top

-花サマ-
コメントありがとです♪

いらっしゃーい(o・ω・)ノ))
いいのいいの!
いつでも気が向いたときに…ね♪

ぷぷっ。
そんなにいい香りした?(笑)
いつでも大歓迎よ~(〃ω〃)

うふふ~、あとちょっと!!
Gip、いろいろ迷い中です( *´艸`)
楽しみだわ~!
2017/04/28 14:23  | URL | コメ返信 花サマ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gypsophila328.blog.fc2.com/tb.php/674-549a9628
| メイン |