愛すべき存在 前編
- 2017/03/21(Tue) -

今日は『心の時計』番外編のお届けです♪
『いつまでも』の後のお話となっています。

お楽しみくださいませ~♪(o・ω・)ノ))





東京にしては珍しく大雪が降り積もり、辺りは一面銀世界となっていた。

それは西門の広大な敷地も同じこと。

いつもなら枯山水の見える庭も、池もすっぽりと雪に覆われている。


その庭にいる一人の少女。

ダウンを着こみ、手編みの帽子を被り、手袋、マフラーを身に付け、防寒対策は万全。
大きな黒い瞳をキラキラと輝かせ、時折落ちてくる黒髪をちょっと邪魔そうに後ろに払いながらも、その小さな手で雪遊びに励んでいた。
少女のそばには、既に雪ウサギが数匹並んでいる。

「よしっ。じゃあつぎは…。」

上を向き人差し指を口許に当て、瞬きを繰り返す。
パッと瞳が開かれると、その表情は次第に緩んでいく。

少女は手にいっぱいの雪を掬い上げ、おにぎりでも結ぶように小さな塊を作り上げた。すると、それを足元へと置き、コロコロと転がし始める。
雪玉が大きくなると、また同じことを繰り返した。
始めに作った雪玉を持ち上げ、大きな雪玉に乗せたところでひとつ目の雪だるまが完成した。
少女は満足そうに笑い、また雪を掬い上げている。

時折少女のはしゃぐ声が縁側まで聞こえてきていた。


「ったく、いつまで遊んでんだか…。」

苦笑しながらも、その愛らしい姿から目を離すことが出来ずに俺は彼女を見守っていた。

彼女が転がしていた雪玉は既にかなりの大きさになっている。
どうやら二つ目の雪だるまは大きなものを作るつもりらしい。

おいおい、そんなにおっきくしたら持てねぇんじゃねぇか?

俺のそんな心配を余所に雪玉はどんどん大きくなっていく。

きっと雪を転がすというその行為が楽しくなっちまったんだろう。
出来上がった大きな雪玉を前に格闘を始めていた。

よいしょっという掛け声はするものの雪玉が持ち上がる気配はなく、逆にその反動で後ろに尻餅をついている。

「くくっ。」

思わず笑いが溢れていた。
俺はその姿が可愛くてもっと見ていたくて手を貸すことなくその場にじっと座っていた。

数回同じ動作を繰り返したところで諦めたのか、閃いたのか、俺に視線を向ける。そして目が合うとニッコリと頬笑んだ。


「パーパーっ!!」

すみれは俺を呼び、こっち、こっちと手招きを始める。
その姿がつくしとそっくりで、なんだか妙にこそばゆい。
つくしにそっくりなすみれはいつも俺をドキッとさせる。

まるでつくしのミニチュア版みてぇだな。
過去のつくしを見ているようで心がポカポカと温かい。
それが我が娘なら尚更だ。

「パーパーっ。はやくはやくっ!」

待ちかねたすみれはその場でピョンピョンと飛び跳ねている。

「すみれ!転ぶぞっ!」

俺は急いですみれの元へ向かうが、少し遅過ぎた。

目の前ですみれは滑って崩れ落ちる。
泣き出すかと思いきや、キャハキャハと手足をバタバタさせ始めた。

やっぱ逞しいな。

そんなことを考えながら、我が家のお転婆なお姫さまの元へと急いだ。



関連記事
スポンサーサイト
オマケがあるかも?
この記事のURL | 愛すべき存在 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<愛すべき存在 後編 | メイン | おとなの掟>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/21 18:00  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/21 18:09  | | #[ 編集] |  ▲ top

-yukikoサマ-
コメントありがとです♪

そうそう。
お嫁さんはすーちゃんでも譲れないわー(爆)
いやいやそもそも無理ね( *´艸`)

何気にすーちゃん書くの楽しいわ~♪
でも実はおこちゃまは苦手なのよね( ̄▽ ̄;)
どう対応すればいいのかがわかんないのよ…。

うふふ(〃ω〃)
このお話、後編のおまけで種明かし?が待ってますよ~!
ちなみに後編は23日です♪
お待ちしてますね(*`・ω・)ゞ
2017/03/22 01:06  | URL | コメ返信 yukikoサマ #-[ 編集] |  ▲ top

-yukikoサマ-
引き続きどうもです♪

ちゃんと届きましたよ~!
ありがとうございます♪

そんなラストも素敵ね!
でも今違うラストを作っちゃった(爆)
そしたら、今回yukikoさんが読んだものの前も必要になっちゃった…かも…?
まぁ、ボチボチ追加していきます♪
でもランダムだから順番通りには読めないかも(笑)
それも楽しみのひとつということで!うふ♪
2017/03/22 01:16  | URL | コメ返信 yukikoサマ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/22 02:09  | | #[ 編集] |  ▲ top

-yukikoサマ-
再びようこそ~♪

そうそう。
Gipの戯言を入れて、今6通り?ですかね。
なんとなーく浮かんだものを適当に小話にしてるのよ~♪
なのでこちらはボチボチ増えていくはず( *´艸`)

裏話だったり、小話だったり、近況だったり?←これは要らない?(笑)
楽しんでもらえたら嬉しいです♪(o・ω・)ノ))
2017/03/22 19:56  | URL | コメ返信 yukikoサマ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gypsophila328.blog.fc2.com/tb.php/898-cde2c52a
| メイン |