愛すべき存在 後編
- 2017/03/23(Thu) -

引き続き『心の時計』番外編のお届けです♪
『いつまでも』の後のお話となっています。

お楽しみくださいませ~♪(o・ω・)ノ))





「すみれ。ほらっ。」

まだ転がっているすみれに手を差し出すも、すみれは嫌々を繰り返す。
お姫さまは雪の上に転がる楽しさを覚えたらしい。

「すみれー、風邪引くぞー?
ママが泣いちまうぞ?いいのかー?」

すみれの動きがピタリと止まった。

「すーちゃんのせいで、ママないちゃうの?」

「そうだなー。ママは泣き虫だからな。
すみれが風邪ひいたら泣いちゃうかもな?」

差し出したままになっている俺の手と俺を交互に見ると、

「パパもすーちゃんがかぜひいたらないちゃう?」

そう言って上目遣いに俺を見上げる。

「くくっ。そうだな。パパも悲しくて泣いちゃうかもな?
だから、ほら?おいで?」

しゃがみこんで手を広げると、すみれは慌てて起き上がり飛びついてきた。

「すーちゃんきたから、もうパパもママもなかない?」

「あぁ、もう大丈夫だ。」

「じゃあパパ!
すーちゃん、つづきつくる!!」

俺の腕の中を抜け出し、すみれは二つの雪玉の前に立った。小さい方を指差しながら振り返る。

「パパー、これうえにのせたいのー!」

「そうっだったな。じゃあ一緒にやろうか?
すみれはそっちな?」

「うん、わかった!!」

すみれのお願い通りに雪玉を抱え土台にそれを乗せた。

「できた~!」

すみれはほんの少し支えた程度。
それなのにさも自分でやり遂げたように満足気な表情を浮かべている。

「パパ~、すみれ~。」

その声に弾かれるように俺たちは振り向いた。

「よかったな、すみれ。
ママも呼んでるし、今日はもう終わりにしような?」

すみれは振り返り、雪ウサギと雪だるまを交互に見つめるとしゃがみこんで、一番小さい雪ウサギを手に取った。

「これ、りっくんに持っていく!」

ニコニコ笑いながら、まだ小さくて外で一緒に遊べない弟にと、雪ウサギを見つめている。

「りっくんよろこぶかなぁ?」

「喜んでくれると良いな?」

「うん!!」

小さな手を引きつくしの元に戻ると、つくしは俺たちを交互に見つめ雪ウサギに視線を落とした。
それに気づいたすみれは、

「これ、りっくんにあげるの!」

そう言って得意気に笑ってる。

「ふふっ、りっくん喜ぶねぇ!」

そう言ってつくしはすみれの頭をポフポフと撫でる。

すみれから雪ウサギを受け取ったつくしは、すみれの小さな手を取り陸の眠る部屋へと向かう。


破顔していくすみれの表情を見ながら、俺の心はポカポカだった。

すみれはつくしの良いとこ取りのように日々成長していく。
きっと陸も同様につくしの背中を見て育っていくんだろう。

俺も頑張らねぇとな…。

日々成長していく娘に負けてらんねぇし?


「パーパー!」

「あぁ、今行くよ。」

部屋の入口で振り返るすみれの笑顔に俺は条件反射のように微笑み返した。



俺の愛すべき存在はいつも笑ってる。
俺はその笑顔に癒され、その笑顔を守るために精進する。


いつでも

つくしの…

子供たちの…


頼れる存在になれるように。



fin

関連記事
スポンサーサイト
オマケがあるかも?
この記事のURL | 愛すべき存在 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<小さな幸せ 前編 | メイン | 愛すべき存在 前編>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/23 21:31  | | #[ 編集] |  ▲ top

-yukikoサマ-
コメントありがとです♪

おかえりなさい&お疲れ様でした(*`・ω・)ゞ

つくしちゃんがいて、つくしちゃんそっくりのすーちゃんがいて、陸くんもいて、もう総ちゃん幸せボケしちゃいそうですよ( *´艸`)
でもでも愛すべき存在のために頑張ってもらわないと♪

いやいや…そりゃ大変だわ…( ̄▽ ̄;)
でもでもおめでとうございます♪
もう一頑張りですね!
とりあえず今日のところはゆっくり休んでくださいね(*´・ω・`)b
2017/03/23 21:54  | URL | コメ返信 yukikoサマ #-[ 編集] |  ▲ top

-瑞穂サマ-
コメントありがとです♪
お疲れ様でーす!

おぉ~早速ありがとうございます!
そして早い~(笑)
ちゃんと充電出来たんでしょうか…?
イマイチ不安ですが…( ̄▽ ̄;)

見ましたよ~♪
セットしてなかったらやばかったですが…。ポリポリ。
まさにドンピシャでまた見に行きたくなっちゃいました(笑)
でもでも先立つものが…(´_`。)゙
あっ、トントンも見ましたよ♪
なんだかお久しぶりに見た気がします( *´艸`)

瑞穂さんお好きなんですね~!
また何か情報あったら教えてください~(*-ω人)
途中はめちゃくちゃショックです…。
えっ?!って固まっちゃいません?Gipだけ?
また再放送あるといいですね!
その時は是非Gipにも横流しお願いしますm(。_。)m
2017/05/20 00:39  | URL | コメ返信 瑞穂サマ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gypsophila328.blog.fc2.com/tb.php/899-cd42177f
| メイン |