不安の先に 後編
- 2017/06/17(Sat) -

あぁ…胃が痛い…。
沈黙が痛い…。
これからどんな展開になるんだろ?
やっぱり別れなさいって言われるのかなぁ…。

「親父、お袋。
こちらが前に話した牧野つくしさん。
彼女と真剣に付き合いはじめた。反対されても別れる気はないから。
それと見合いを受けるつもりもないから。」

西門さんの言葉にギョッとした。
そんなこと言ったら…。

「どんなお嬢さんを連れてくるのかとヒヤヒヤしてたよ。
総二郎、お前にしては上出来だな。
精々振られないように大事にしなさい。」

えっ?
これって聞き違い?

半信半疑で顔を上げて三人の様子を窺った。

私と同様にその言葉が信じられないとでもいうように呆然とする西門さん。
優しい表情を浮かべて私と西門さんに視線を向けるご両親。

「牧野さん、さっきはありがとう。
きっとあなたのような人が傍にいてくれたから、総二郎は変わったんだと思うんですよ。
総二郎がこの話を持ち出した時はどうするか考えあぐねていたが、あなたなら安心だ。
総二郎のことよろしくお願いしますね。」

お父さんは私を見ながら静かにそう言った。
確かにそう言ったのに私の頭は未だに全然処理しきれない。

傍にいてくれたから…?
安心…?
よろしく…?

反対されてない…?

隣を見上げると西門さんは安心したのかホッと息をついていた。

「反対…されないんですか?
私…とても釣り合うような人間じゃありません…。
それでもよろしいんですか…?」

「おい、牧野!」

西門さんは慌てたように私を見る。

でもね、西門さん。
素性が分かって反対されるより、今正直に話しておいた方がいいじゃない?
そんなことになったら立ち直れないもん…。

「反対してほしいのかい?」

「あなた!」

「ははっ、冗談だよ。

でもまぁ、私たちも出会ったばかりだからね。
先のことは正直分からない。けれど現時点で反対する理由はないよ。
牧野さんが一般家庭のお嬢さんということは総二郎から聞いているしね。

西門のような家には確かに家柄は大事だけれど、それ以上に大事なこともあると思っているよ。」

それは意外な言葉だった。
私の辛い過去を考えれば、当然反対されるものと思っていた。
なのに…。

「ありがとうございます…。」

それしか言葉が浮かばなかった。
そんな私の頭を西門さんがポンポンと軽く撫でる。
見上げると西門さんもやっぱりホッとしたように笑っていた。



その後四人で食事を始めた私たち。

偶然の出会いを西門さんに話せば、やっぱお前ってそういう人間に好かれるように出来てるのかもな?なーんて言いながら笑ってる。

なんだかすごく不思議な感覚だった。

西門さんから聞いていたご両親とは想像できない、お父さんとお母さん。
そしてそのご両親のいる前で笑う西門さん。
その隣にいる私。


でもこれって現実なんだ。
私…認めてもらえたんだ…!

よしっ、私は私らしく頑張ろう!


そうしてたらきっといつか………。



fin

関連記事
スポンサーサイト
オマケがあるかも?
この記事のURL | 不安の先に | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<お知らせ 【今後について】 | メイン | 不安の先に 中編>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/18 04:35  | | #[ 編集] |  ▲ top

-yukikoサマ-
コメントありがとです♪
いつもお返事遅くなってしまってすみませんー( ノД`)

総ちゃんったら全くのノープランだったんですよ~(笑)
らしくない?
でも我が家だから!
うまくいくようになってるんです(*´σー`)エヘヘ
それもこれもつくしちゃんの行いの良さのお陰ですよね~!
結果的につくしちゃんは自分で幸せを勝ち取ったんだし、自信を持って頑張ってほしいなぁ♪

あらあら…先行きが心配なスタートになっちゃいましたね…。
実力行使に打って出た…とか?なのかな?
うまく転ぶように祈ってます!うふ。
2017/06/19 01:59  | URL | コメ返信 yukikoサマ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/20 12:17  | | #[ 編集] |  ▲ top

-花サマ-
コメントありがとです♪

総ちゃんの出番はナシでした(笑)
誰かさんが強烈だったからねー。
でもでもやっぱり分かる人には分かるのさ(’-’*)♪

そうそう。
覗いたらなかったから、今日はないのか…とトボトボ帰ったのよ(笑)
そういうことだったのね!
Gipは未体験なので辛さが分からず…。スマン…( ω-、)
もう大丈夫なのかな?
お大事にしてくださいね♪(o・ω・)ノ))
2017/06/21 01:09  | URL | コメ返信 花サマ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gypsophila328.blog.fc2.com/tb.php/934-5d0e7596
| メイン |