その後の男たち 3
- 2017/07/01(Sat) -


こちらのお話は『それぞれの決断』あきらくんエンドの番外編です♪


お嫌いな方はスルーしてください。
以前同様にこのスタイルで全話アップしていきます。


注意書についてのクレームはスルーさせていただきます。
参照(それぞれの決断 1)

まだお読みになっていない方はこちらからどうぞ(*・∀・)つ
言えない言葉
それぞれの決断 1
あきらくんエンド 13~
詳しくはindexをご覧くださいませ。


私は大丈夫!という方のみお進みくださいませ。
↓ ↓ ↓


Gipskräuter




オマケがあるかも?


確かに俺がこいつにつくしを託した。
だが許すことなんて出来ない。
俺から大事なもんをかっさらっていったヤツだ。

話を聞きながらそんな矛盾した想いを未だ抱えていた。


しかし今目の前で涙を流してるこいつを見て、俺の中で何かが変わっていく。

つくしのことばかり考えて生きてきた。
つくしだけを想ってここまで生きてきた。

俺はこいつの気持ちを考えたことがあっただろうか?

常につくしといる、つくしといられるこいつが羨ましくて、憎くて、こいつを恨むことを原動力にしてこれまでを生きてきた。
こいつだけを悪者にして生きてきた。

果たしてそれは真実なのか?

違う…。
違うんだよな…。

そう思わなきゃ俺がやってこれなかった…。
ただそれだけなんだよな…。

この時俺は初めてこいつの立場になってこれまでを振り返り始めた。


俺の手紙を受けてこいつはどう思った?

つくしを連れて帰りたい。
そう考えたのは事実だろう。

けれどあの屋敷に連れ帰ってからはどうだ?

先日のつくしからの手紙を思い出していた。

つくしは変わらず俺を想ってくれていた。
ずっと俺といるつもりでいてくれた。
つくしはそんな簡単に心変わりする女じゃない。
きっとずっとつくしの中には俺がいたはずだ。

手にいれたはずの女の中身がないことにこいつが気がつかないなんてことはありえない。
いつも一緒にいるはずなのにその女の中身が空っぽだったら…?
こいつは絶対に女を責めるようなことはしない。
ただ黙って傍に居続けて、包み込んでいたんだろう。
自分の胸の痛みを押し隠して…。


つくしに幸せでいてほしい。
笑っていてほしい。

そんな理由で俺はつくしを手放した。

それは建前だったってことか?
俺は自分を守るためにつくしから逃げたのか?

俺を想ったままのつくしをこいつに押しつけて、つくしを…こいつを…苦しめていたのか…?


空になっていたはずのグラスには酒がなみなみと注がれていた。
俺はその酒を一気に煽っていた。

「考え込むと一気に煽る癖は変わらないんだな?」

言いながら一升瓶に手を伸ばし、酒を注ぐ。

「幸せだったか…?」

話すつもりなんてこれっぽっちもなかったはずなのに、言葉が飛び出していた。
そしてその言葉がつくしに対してなのか、こいつに対しての言葉なのかも自分でよく分かっていなかった。

「どうだろうな…。
俺は…幸せだったよ。どんな形であれつくしと一緒にいられて幸せだった…。

でもつくしはどうだろうな…。
あいつの中にはいつでもお前がいたよ。
あいつは嘘つくのが下手だからな。
それでもずっと幸せにしたいと思ってた。
いつか幸せに出来ると思ってた…。

あの手紙には幸せだったって書いてあったけど…。
本当のところは…俺には分からないんだ…。

ただ…。
穏やかな日々を過ごせていたんじゃないかとは思ってる。
まぁ俺がそう思いたいだけかもしれないけどな…。」

つくしとの日々を思い出すようにそう語る姿を、俺は黙って見つめていた。



関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | <番外編>その後の男たち | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<その後の男たち 4 | メイン | その後の男たち 2>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/02 08:01  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/03 17:44  | | #[ 編集] |  ▲ top

-yukikoサマ-
コメントありがとです♪
お返事遅くなってごめんなさいー(´。・д人)゙

すっかり忘れて寝てしまいました…。アハハ…アホデス…。

これまでの総ちゃんの世界はつくしちゃんだけ。
そしてあきらくんのことを深く考えたくなかったんでしょうね。
改めてあきらくんの立場になって考えた総ちゃんですが…気持ちは変わるんですかね~??

うーん…なんでこんなに切ない話になっちゃったんでしょうね、好きだけど(爆)
諸悪の根源はどんな結末を用意してるんでしょうね。ニヤリ。
最後までお楽しみくださいね~♪(o・ω・)ノ))
2017/07/03 19:45  | URL | コメ返信 yukikoサマ #-[ 編集] |  ▲ top

-花サマ-
コメントありがとです♪

うふふ~。
そこはやっぱりつくしちゃんだから、しゃーないやね(笑)
何とも羨ましいことで。
でもでもこの状況に置かれたらめちゃくちゃ困らない?
出来ればGipは普通にハピエンの方がいいわ~( *´艸`)

はい、自分が書きました…( ̄▽ ̄;)アハハ
2017/07/03 22:08  | URL | コメ返信 花サマ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gypsophila328.blog.fc2.com/tb.php/951-6ff07e1c
| メイン |