本気の恋愛 後編
- 2017/04/15(Sat) -

更を見送る俺の胸は不思議なことにチクリとも痛まなかった。
幸せそうに笑う更を見てただ嬉しかった。

酷い仕打ちをした俺に対し、昔のように笑う更を見て俺はどこかホッとしていた。


そして俺の脳裏には牧野がいる。
破顔する牧野。

今の俺が一番見たい牧野の笑顔だ。


俺の中で確実に時は流れていた。

俺はもうずっと更のことなんて考えてもいなかった。
思い出すこともなかった。

周りにあれほどいた頭の軽い女どももいなくなっていた。


どうしたら牧野は感情を表すのか。

どうすれば牧野は笑う?
どうすれば牧野は怒る?
どうすれば?
どうすれば…?

もうずっと俺の頭は牧野一色だったじゃねぇか。

くくっ。
これじゃあ牧野のこと、鈍感なんて笑ってらんねぇな。

俺は踵を返し団子屋へと足を向けた。
牧野とちゃんと向き合うために。



一度きりだと思っていた俺の恋愛はとっくに終わってた。
そしてないと思っていた二度目の恋はとっくに始まってた。

それがいつだったのかも、今となっちゃ分かんねぇ。

気づくことなく終わっちまった初めての恋。
気づかなかったかもしんねぇ二度目の恋。

今日、更に会わずにいたら気づかず終わってたかもしんねぇ。
けど更に会えたお陰で今度はちゃんと気づいた。

更のときのような想いなんてもうしたくねぇ。
あんなのは一度きりで十分だ。

だったら、やるしかねぇだろ?

牧野は司の女だ。
そんなことは分かってる。

けどもう何年経った?
肝心の司は牧野を忘れちまってるんだ。
それに決めるのは牧野だ。

何にもしないで諦められるワケねぇじゃねぇか。

ぜってぇ俺が牧野の笑顔を取り戻す。

でもって…。
いつか必ず…俺が牧野の隣に立ってやる。



団子屋に辿り着けば、牧野が暖簾を下げている。

「牧野!」

俺の声に牧野はキョロキョロと辺りを見回し俺を見つけた。

「西門さん…。」

牧野はボソリと呟いた。
そこには笑顔の欠片もねぇ。

「もう終わりだろ?送ってやるよ。
つーか、メシ付き合えよ?腹減っちまってさ。
ここで待ってるから早く支度しろよ、つくしちゃん!」

有無を言わせずに言っちまえば、きっと牧野は断れねぇ。
案の定牧野は小さく頷いて店へと戻っていった。


さあ、長期戦の始まりだ。

今までとは少し違う想いを胸に、俺の最後であろう恋は今、動き出す。



fin
関連記事
スポンサーサイト
オマケがあるかも?
この記事のURL | 本気の恋愛 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<< | メイン | 本気の恋愛 中編>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/15 17:36  | | #[ 編集] |  ▲ top

-yukikoサマ-
コメントありがとです♪


うんうん、やっぱりありますよね!
何事もきっかけですよね~。
総ちゃんのきっかけは更ちゃんでした♪
つくしちゃんのこと言えないですよねー、これじゃ。

やっぱりそうなりますよねー( ̄▽ ̄;)
予想はしてましたが…。
ないと思ってた本気の恋の行方は…もちろんハピエンでしょ?ウフン。
思いついたら…ですね!ニヤリ。

次は…まだ未定です。
でもまだストックはあるので2、3日中にはアップすると思いますよ~。
お楽しみに♪
2017/04/16 02:09  | URL | コメ返信 yukikoサマ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/16 19:04  | | #[ 編集] |  ▲ top

-plumeriaサマ-
コメントありがとうございます。

そうですかね?
なんででしょ??
総ちゃんが素直だからかしら?(((*≧艸≦)ププッ
カッコよく書きたいのに、何故か可愛いくなっちゃうみたいです。エヘヘ。

最後の…がカギですよね、きっと。
本気が見え隠れしていい感じ?に?!

うーん…それ来ると思ってたんですが…。
今のところ降りて来ず…( ̄▽ ̄;)
思いついたら…ですね。ふふ~。

あー、見ました見ました!
大歓迎ですよ~♪
ていうか嬉しいです(〃ω〃)
こちらも明日にでも貼らせていただきますね。
どうぞよろしくお願いします(*-ω人)
2017/04/17 00:03  | URL | コメ返信 plumeriaサマ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/17 11:46  | | #[ 編集] |  ▲ top

-ずきサマ-
コメントありがとうございます♪

どうぞどうぞ、お好きに呼んでください!
みんなそうなので(笑)
あははっ!
Gipも解散後外しましたよ。
久々だったのでショボショボでした( *´艸`)
レンズを通して見るとちょっと立体的に見えますのでお試しくださいませ~。

是非是非またご一緒したいですね♪
その時はよろしくお願いします(*-ω人)

お話読んでくださりありがとうございます。
かっこいいって言ってもらえて嬉しいです♪

かっこいいつもりが、可愛い評価が多いんです(爆)

類くんのお話もぽつりぽつりとあるので気が向いたら読んでくださいませ♪
2017/04/17 20:39  | URL | コメ返信 ずきサマ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gypsophila328.blog.fc2.com/tb.php/979-0e5f7fd2
| メイン |