それぞれの決断 29
- 2017/08/31(Thu) -

お嫌いな方はスルーしてください。

注意書についてのクレームはスルーさせていただきます。
参照(それぞれの決断 1)

まだお読みになっていない方はこちらからどうぞ(*・∀・)つ
言えない言葉


このエンドはそれぞれの決断 21からの分岐のお話になります。


やっぱり総ちゃんエンド。

念の為に言っておきますが…長いです…。


私は大丈夫!という方のみお進みくださいませ。
↓ ↓ ↓


Gipskräuter




オマケがあるかも?



「総二郎くん。全てあきらから聞いている。
それでは話も出来ない。
頭をあげなさい。」

言われた通り頭をあげると親父さんは言葉を繋げた。

「今回のことは…誰のせいでもない。
それぞれが出来うることをした結果だ…。

しかしね…。

西門でもそうだと思うが…私たちはつくしさんが大事なんだよ。
今つくしさんを西門へと連れ帰って、彼女は本当に幸せなんだろうか?
幸せになれるんだろうか?」

それはこの数年をつくしが美作で可愛がられていたと実感させられる言葉だった。

「仮に今連れて帰ったとしよう。
世間のつくしさんを見る目はどうだろう?
その目につくしさんは堪えられるだろうか?」

つくしを思えば当然の問いだった。

俺と離婚し西門を出て、友人であるあきらの元に嫁ぎ、今再び西門に戻ろうと、戻そうとしている。
世間はそんなつくしに冷たい視線を投げつけるだろう。

親父さんの当然の問いに俺は何の答えも持ちあわせていなかった。

「申し訳ありません。私は今はその答えを持っていません。
ですが、つくしが世間からバッシングされないようにこれから考えます。
西門総出でつくしを守ります。
つくしが幸せになれるように…笑っていられるように…なんでもします。
ですから、お願いします。
つくしを返してください…。」

「親父…。」

「分かってる…。
分かってるよ…。」

再び頭を下げている俺の向こうで、親父さんとあきらが言葉を交わしてる。
これは親父さんたちも納得してのことなのか?
そんなことを思いながら、つくしのこれからを考えていたときだった。

「総二郎くん?」

その呼び掛けに顔を上げた。
それまで黙りだったお袋さんだった。

「今の総二郎くんに本当につくしちゃんを幸せに出来る?
こんなこと、もう二度と許されない。
駄目だったからまた美作に…なんて…許されないわ。

私は…私たちは…あなたを信じていいのかしら?」

その冷ややかな声に息を呑んだ。
お袋さんにしてみれば当然の疑問だろう。

「お袋っ。
散々話しただろ?」

「だって…あきらくん…。」

「つくしの幸せが一番だって結論になっただろ。
総二郎がどうであれ、つくしはこいつの傍にいるべきなんだ。
そうじゃないとあいつは心から笑えないんだ。

親父…お袋…いいよな?
つくしを連れてくる。」

有無を言わせないあきららしからぬ言葉だった。あきらはそのまま部屋を出ていく。

「おじさん、おばさん…。
全ては俺のせいです。許してもらえるなんて思っていません。
それでも…俺は…。
もう一度つくしと向き合いたい。
あいつを幸せにしたい。
つくしの笑う顔が見たいんです…。」

二人の視線を嫌というほど浴びながら、正直な想いを告げていた。普通に考えたらこんな状況なんてありえねぇ。
この状況が成り立っているのは、あきらを始め、この二人がつくしを大事に思ってくれている証なんだろう。

「総二郎くん…ごめんなさいね、分かってるのよ。
あきらくんからちゃんと聞いてるもの。
それでもね、いざつくしちゃんがいなくなってしまうと思ったら、言わずにいられなかったのよ…。

つくしちゃん…きっと喜ぶわ。
それはきっと…総二郎くんにしか出来ないことなのよね?
幸せにしてあげてね…。」

さっきとは違う穏やかな声だった。
憎まれて当然のこの俺に対しての言葉に、何の言葉も返せずにただ頷いていた。


関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | それぞれの決断 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<それぞれの決断 30 | メイン | それぞれの決断 28>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/08/31 14:26  | | #[ 編集] |  ▲ top

-瑞穂サマ-
コメントありがとです♪

あははっ、忘れてましたか(爆)
今回のエンドは書こうと思ったはいいが、問題山積み?でして…。
1つづつコツコツと問題を片付けなきゃいけなくて、もう大変っ( ̄▽ ̄;)
行きあたりばったりって怖いですね!
でも学習能力がないから?めんどくさがりだから?繰り返しちゃうんですよ~(笑)

そんなお話にいつも付き合ってくれてありがとです(*´ω`*)
2017/09/01 01:27  | URL | コメ返信 瑞穂サマ #-[ 編集] |  ▲ top

-yukikoサマ-
コメントありがとです♪

可愛い可愛いお嫁さんですからね~(//∇//)
総ちゃんは…一番しっかりしなきゃいけないところだったんですけどね…。
そこまで頭は働かず…いっぱいいっぱいでした( ̄▽ ̄;)アハハ…。
もうお片付け大変よー!
誰か助けてくれないかしら(笑)

こちらは平気そうです…たぶん(笑)
なんか天気予報すら見ない毎日を送ってますよ。
一体何をやってるんでしょうね?
自分でも謎です(((*≧艸≦)ププッ

こちらは朝晩になると肌寒くなってきましたが、そちらはどうですか?
まだまだ暑いのかなぁ?
お互い体調を崩さないように気を付けましょうね~(*`・ω・)ゞ
2017/09/01 01:39  | URL | コメ返信 yukikoサマ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gypsophila328.blog.fc2.com/tb.php/996-1602b233
| メイン |